◆11月3日(祝)・4日(日)現地販売会 相模原市東淵野辺 

先週に引き続き 現地販売会開催中!!
futi-1.jpg

今週の現地販売ご相談会は、相模原市東淵野辺で開催します。
全16棟現場 3,280万円から4,000万円台まで

お気軽にお越し下さい。 お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-565-303

■カンパニータンク経済情報誌の対談「辺見マリ」さんがインタビュアー

先日、弊社がカンパニータンクなる経済情報誌の取材を受けました。
cc-2.jpg
対談形式で、インタビュアーには、人生経験豊かな芸能人を起用し、弊社には、
歌手の 辺見マリさん が来社致しました。辺見さんは、とても気さくな方で
ご自身も様々な経験をされ、芸能界におけるご自身の立場やお考えなどもお聞き
出来ました。
henmi-3.jpg
掲載誌は、2008年の1月発売号との事です。様々な企業経営者をターゲットに
企業、人などについて語る企業経営者を紹介する情報誌です。多種多様の企業経営者が
紹介されています。

▲不動産投資を考える

そもそも投資とはどのようなものなのか一度頭を整理してみましょう。辞書では概ね以下のように定義されています。

投資とは何らかの利益を得る目的で、その事業にお金を投下することです。しかし、投資によって得られる利益はあくまで「不確実」であり、利益が得られる場合もあれば逆に損失を被る場合もあります。したがって「投資」とは利益を「期待」して事業に資金を投下すること、すなわちあくまで「期待」であるということを忘れてはいけません。
期待される利益は投資するものによって異なります。投資の代表的なものに株式投資がありますが株式投資とは、投資した会社の業績が向上し、会社が得た利益を「配当金」という形で分配してもらうという期待と、株式そのものの価値が上昇し、株式を売却したときに値上がり益を得られるかもしれないという2つの利益を期待して会社に資金を投下することです。

投資した会社が投資家の期待に応えて業績を上げ、投資家に利益が還元されれば投資も成功といえますが、反対に期待に応えられず、「配当金」が受け取れないばかりか株式そのものが値下がりし、結果的に損失を被ることもあります。
このようなことから「投資」とは期待どうりに利益を生むか、期待に反して損失を蒙るか極めて不確実なものであるということがおわかりいただけるでしょう。投資の世界では、この「不確実性」を「リスク」とよびます。


不動産投資とはどのようなものなのでしょうか。不動産投資とは利益を得る目的で不動産事業に資金を投下することです。具体的には投資した不動産を人に貸して、定期的に賃料という利益を受け取るという期待と、その不動産を購入した金額以上で売却して、売却利益を得られるかもしれないという2つの利益を期待して不動産投資をします。参考までに、不動産投資では賃料のように定期的に見込める収入「利益」のことを「インカムゲイン」、不動産を購入価格以上で売却することによって得られる利益を「キャピタルゲイン」とよびます。

不動産投資においても、やはり期待される利益は不確実であり、投資した不動産が投資家の期待に応えて多くの賃料収入を得ることができたり、不動産の価値が上昇し、売却することによる値上がり益を得られる場合もあれば、反対に思ったように賃料収入が得られなかったり、不動産価格が下落して損失を被ることもあります。すなわち、不動産投資においても株式投資同様さまざまな「リスク」が伴います。

投資に対する利益は不確実である。すなわち投資には、さまざまなリスクが伴うということは前述したとおりです。「リスク」は「不確実性」のほかに「危険、危険性」という意味でも使われます。また、投資が成功した場合の見返りのことを「リターン」とよび、一般的にリスクとリターンはある程度比例すると言われています。では預金、株式、不動産におけるリスクとリターンを図にしてみましょう。

預貯金のリスクは金融機関などの破綻によって投下資金が還ってこなくなることですが、その可能性は非常に低く、その代わり金利は非常に低く設定されています。したがって預貯金は安全性が高いがその分、見返りが低い「ローリスク、ローリターン」の商品です。

株式投資は、投資した会社の業績によっては株価が下落したり、経営破たんによって株式の価値がゼロになる危険性、リスクを伴っています。その代わり、会社の業績が向上し、企業価値が上昇したときは株式の価値が何倍にもなる可能性があります。このようなことから株式投資は預貯金よりも安全性の低い「ハイリスク、ハイリターン」の商品です。

不動産は賃料の下落や空室などにより予定していた収入が見込めない場合や不動産の価格が下落してしまったり、場合によっては地震などによって建物が倒壊してしまうリスク、すなわち危険性を伴っていますが、基本的には土地がある限り価値がゼロになるという可能性は極めて低いといえるでしょう。このようなことから不動産投資は「ミドルリスク、ミドルリターン」の投資商品といえます。

▼任意売却のプロが、ご自宅の任意売却,不良債権処理をお手伝い致します!

 そのまま放っておくと、大変なことになります。
 競売になると、 強制に立ち退かされて、 多額の残債務が残ることも……。
 競売の債権処理は任意売却で! 是非、お任せ下さい!

 任意売却は、競売よりも高値で売却出来る可能性が高くなります。この場合、残債務が競売の場合と比較して少なくなります。また競売の場合、所有者であるお客様にとって金銭的メリットが全くありません。任意売却をお勧め致します。

 抵当権者は残債務について、月々分割返済の額についても強く交渉してきます。 そこで、当社が任意売却のお手伝いをさせて頂き、出来るだけ残債務を減らした上で債権者との交渉を、ご本人様同意のもと、行います。

 任意売却は、通常の不動産取引と異なり、債権者(抵当権者)と抵当権抹消や差押えられている場合には、差押えの取り下げの交渉を行わなければなりません。また配当表の作成等、担保不動産の実務に詳しくなければ、債権者との話し合いのテーブルに就くことすら叶いません。任意売却に強い弊社にお任せ下さい。

 弊社の仲介手数料ですが、ご所有不動産が成約した後の成功報酬となります。まだ成約をしていない段階では(または、ご相談のみであったとしても)、調査料・着手金等の費用は一切ご請求致しませんので、ご安心してご依頼下さい。なお、お客様の窮状につけ込み、ダイレクトメール等でおいしい話をちらつかせ、契約したはいいものの、成果を上げない内から、相談料や交渉料、情報料等の名目で報酬請求を行う悪質業者も世の中には存在します。そのような業者は概して何も売却に向けてのアクションを取りませんので、結局、最後は競売になり、お客様には何も残らないまま、ご自宅を明け渡さなければならないことになってしまいます。ご注意下さい。

 任意売却時にかかる費用等は?

任意売却には、下記のような費用等がかかります。
こちらの費用等に関しては、売却資金の中から配当して参ります。

 不動産仲介手数料(弊社手数料/売却価格×3%+6万円+消費税)
 滞納分管理費
 滞納分諸税(固定資産税等)
 抵当権抹消費用 etc.

*お客様の持ち出しはございません。秘密厳守で無料相談に応じます。

任意売却は、時間との勝負となります。迷っている暇はありません!時間が勝負です。
まずは弊社にご相談下さい!

債権者様へ 任意売却のお手伝いをさせて頂きます。

債権回収のひとつの手段として、任意売却を行ってはいかがでしょうか。弊社は、金融機関・サービサー等債権者様からのご依頼を頂戴して、債務者や利害関係人の方へのアプローチ等もあわせて行います。是非、ご一報下さい。

● ご自宅のご売却をお考えの方、弊社買取に一度査定をしてはいかがでしょう!

不動産買取システム

一般的に、不動産を売却する際当然不動産会社に依頼しますが、その場合不動産会社は販売の為の媒介契約を結びます。自社にお客様がいらっしゃれば時間も掛からないでしょうが、そう簡単には居ません。その場合、業界に情報を回します。その情報によって、色々な不動産業者や一般の方がご自宅を観に来ます。

当然見なければ購入する方はいません。近所に内緒で売りたいとか、毎週のように尋ねてこられるのは!とかわずらわしい部分もあります。そのような場合に弊社買取をご利用下さい。即日査定、即日買い取りをします。
是非、一度ご相談下さい。秘密厳守・敏速買取を行なわせていただきます。物件の引渡しとお引越しが重複してしまう場合など、代金お支払い後のお引越し等、ご相談に応じます。

ご相談は、メール又はお電話にて承ります。 買取エリア


● 不動産即日査定

現在のご自宅の状況にて即日査定いたします。土地面積、建築面積、築年数etc全ての要因から査定させていただきます。また、早期販売価格・ある程度お時間をかけての売却とお見積もりさせていただきます。
抵当権の抹消等も弊社にて調整致します。銀行・公庫など。
また、お引渡しの日程や売却からお引越しまでの猶予期間などお気軽にご相談下さい。
また、弊社転売後利益を還元するシステムもございます。

査定・ご相談は、メール又はお電話にて承ります。


10月6日(土)7日(日)現地販売会 町田市三輪緑山 

IMG_1563.JPG
カーポート付・大型間取り・南道路

IMG_1577.JPG
広い南庭

IMG_1582.JPG
玄関

IMG_1578.JPG
システムキッチン

土地177.78u 建物140.07u 4LDK+S 

東京都町田市三輪緑山2-11-15 地図はこちらから
詳しくは、こちら
販売価格 4,980万円

Profile

image
erjapan
不動産コンサルティングを初めとする不動産のあらゆる情報をご提供いたします。

New Entries

Comment

Categories

Archives(73)

Link

株式会社イーアールジャパン

Search

Free